雪は降らなかったけど
お地蔵さんの掃除当番から帰ったら
なーんか眩暈がして。

立ってウロウロすると眩暈がするので
ほぼ動かず過ごす日曜日・・・

あー、痩せへん💧

そんなわけで今日は前々から気になってた映画を2本観ました。

まず一本目は
『ラストナイト・イン・ソーホー』
エドガー・ライト監督
IMG_0833
2021年イギリスの映画。
サイコホラーとのことで、観てみたけど
前半は普通にオシャレな感じで
エロイーズという霊が見える女の子が田舎からロンドンにデザイナーを目指して出ていく。

寮の友達からの意地悪が嫌で一人暮らしを始めるが、そこで毎晩サンディという同じ年頃の女の子の夢をみるようになる。

どうやらサンディは1960年代に生きた女の子で
だんだん夢か現実かわからないぐらい
自分とリンクしていく。

そんなある日、サンディがこの部屋で殺されているのを見てしまい、犯人を捕まえようとするが
自体はとんでもないことに!!


とまあそんな感じ。
真実を知ってビックリした。
そうやったんや!!って。
そして残虐なシーンなのにオシャレな曲がかかって、映像もいい感じで
お洒落なホラーって感じ (笑)

とってもいい映画でした。
首切るとこは痛いけど😅



そしてもう一本は
『モーリス』
1987年、これまたイギリス🇬🇧


IMG_0828
物語の舞台となっているのは

1910年代と、かなり昔。
まだ同性愛者が迫害されていた時代に
大学の同級生、モーリスとクライヴは
友達以上の感情が芽生える、

しかし、時代が時代なので
クライヴはプラトニックなままでいいと
モーリスを拒絶。

卒業し、社会人になると親からは結婚を勧められ
女性と結婚するクライヴにモーリスは憤りを隠せない。

それでも友情は続き
妻のアンとも仲良くなり
ちょくちょく家にお邪魔しているうちに
使用人と関係をもってしまうモーリス。


そんな感じで青年の悩みが描かれている。
同性愛者が関係を持つと罪に問われるらしく
自分は普通ではないのかと悩んだり苦しんだらする姿が見ていて辛かった。

俳優さんが男前同士なので見やすかった (笑)
どちらかが好みやなかったり不細工やと
ちょっと見る気失せるやん?🤣


字幕ずっと読んでたら眼精疲労が💦💦
明日はバイトやし夜は目を休めないと💦


本日のミントさんIMG_0643

なんにゃこれ?


本日のエンタメIMG_0829NHK ちゃうんちゃう?横山さんゲストで「宣伝しに来てるんです」て思いっきり言うてはったし笑った🤣

タイの人達めっちゃ日本来てはるやん!KinnPorscheのみなさん。ビウくんは仕方ないとして・・・( ;  ; )弟くんは来てないのかな?
FullSizeRender


9月からずっと、まだかまだかと待ち続けてた
GMMTV四天王のライブDVD
今年になってようやくタイから届いたのに
私って手に入れたらもうそれで満足してしまうタイプで・・・
ずっと観ないで放置してた💦💦
FullSizeRender
やっと観ましたわ。

海外のDVDはご存知の通り
普通の日本のデッキでは再生できないので
リージョン変えられる外付けのやつ買って
パソコンで見ないといけないから
機械音痴ゆえ時間かかったわー。゚(゚´ω`゚)゚。

IMG_0799
字幕は英語が選べるけどそれもまたどこをどうすりゃいいのかわからず🤣

IMG_0800
途中からやっとわかったけど。

IMG_0803
まあでも、映像見るだけで楽しい💕

IMG_0804

OffGunのミュージカル風なやつが観たかったん❤️❤️❤️
IMG_0806
可愛かったわ〜❤️❤️


そして。
CutiePie the series2You final episode
IMG_0818

わ、パースさんやっと出番!!
IMG_0816

結末は言わずもがな
甘々なhappy ending❤️

FullSizeRender
ビーチのウェディングが綺麗でよかった💕
このドラマ、結婚にこだわってはって
タイでもまだ同性婚は法律では認められておらずパートナーシップ制度しかないことに
まあ、ちょっと抵抗してるっていうか・・・

密かに法を改善するよう訴えてる感じがしました。

FullSizeRender
私はサブカップル推しで💕💓
FullSizeRender
この二人、カップル役するのはこれで
5作目か6作目ぐらい?
Why RU?では微妙やったかな?

Y Destinyの時だけちょっとチャラってたけど
どれもいつでもかわいいNatくん💕


タイあるあるなのか
みんなでドラマのOA見ながらやいやい言うやつ好き🤣
IMG_0821
自分のキスシーンとか気まずいやろな (笑)

CutiePieまた最初から観たいけど・・・
1話330円やし。゚(゚´ω`゚)゚。
前に課金した期限すぎてるし
また課金するのもなぁ・・・

と思ったらポイントが1500ポイントほどある😍
(見放題になるまで待てない)



眩暈がするのに一日中字幕読んでたらあかんな💧
このタイ沼からはまだまだ抜けられない💧



明日からまた1週間
スースーナ‼️