定期的にタイ料理が食べたくなるので。
FullSizeRender
ヤマモリのガパオライスの素で。



FullSizeRender
これもヤマモリのパッタイ。

あー・・・パクチー💕💕💕


今日は朝から筋肉痛で動きたくなくて。
前から気になってた
ミヒャエル・ハネケ監督、脚本の
『ピアニスト』を観た。
FullSizeRender


ピアノ教授のエリカは厳格な母と二人暮らし。
40を過ぎても母親から干渉され窮屈な日々を送っていた。
ある日演奏会で知り合ったワルターという青年がエリカを慕って音楽院に入学してくる。
やがてエリカもワルターの才能に惹かれるが
人に言えない性癖を知られワルターにドン引きされる。


とまあこんな感じ?

母親があんな感じやしエリカが変になったのねーって思う。
けど、彼女の性癖が理解できない😱
それいきなり強要されたらびっくりするわ。

そして、潔癖症の私には無理なシーンがたくさん🤣

トイレの地べたにはよう座らんわ。
ほんで青年がホッケーで汗かいてるのにあんなことしたらそら吐くわーとも思った (笑)

このハネケ監督作品『ファニーゲーム』ってやつを
かなり昔に見たんやけど
まぁ〜後味の悪い怖い映画で。

それに比べたら『ピアニスト』はこっちから関わらなければ被害に合うこともないから (笑)

エンドロール流れてる間
BGMなしで無音なん。
独特やなぁー思った。

同じくこの監督の『ハッピーエンド』ってやつも
観たいなと思ってるところ✌️

映画とかドラマとか
どんな作品も人生に刺激を与えてくれる。
映画って本当にいいですね🙂

IMG_8574
ブックカバーをまたリピ。
この作家さん、知り合いの彼女さんなんやけど
細かいところまですごく拘って作っておられて
本当に素敵な作品ばかり。
FullSizeRender

気になった方はこちらから💕
みりさんのブックカバー


IMG_8551
紫陽花の写真撮ってたら蝶々が飛んできた😘

IMG_8552

IMG_8553

IMG_8554

ポップコーンできたてあつあつおいしい❣️
FullSizeRender
IMG_8555

筋肉痛でで食器洗えへん言うたら
洗ってくれはったのはいいけど
入れ方が雑!!
言わへんけど。
IMG_8535

本日のミントさんIMG_8254お母さんのクッション返して〜


本日のエンタメIMG_8536Aぇ!groupのThe GREATEST SHOW NEN
IMG_8538

この人たち演技上手いわー。
IMG_8537

それに膨大な量のセリフとか段取りとか
よう覚えられるなぁと感心。
IMG_8539

今回の舞台は劇中劇みたいな感じで
ややこしい。
大変そう。
IMG_8540


そして「俺の可愛いは消費期限切れ⁉️
IMG_8556
ずっと見てても飽きひんかわいさやな (笑)

IMG_8557

来週28日
『上方音祭』5時間生放送‼️

関西にゆかりのあるアーティストが総勢30組。
FullSizeRender

FANTASTICS from EXILE TRIBEの中島颯太くんが大阪出身なので出演します❤️

FullSizeRender
FullSizeRender

しかもしかも!!
なにわ男子に
FullSizeRender

Aぇ!groupも💕


FullSizeRender

楽しみしかない\(^o^)/



で、これは放送も生配信もないやろうけど
幕張メッセに
FANTASTICS from EXILE TRIBEとASTROが‼️‼️

ちゅうことは、八木勇征くんとウヌくんが‼️‼️

めっちゃ私徳ですやーん(T . T)



FullSizeRender



どこかで見ることはできないものか・・・

それよりまず3日のASTROライブのチケットが
ちゃんと買えるか不安で仕方ない・・・💦



とりあえず明日はまたバイトがんばろ。