ついに緊急事態宣言が出されまして。
だからどうなん?って感じ?
みんなの意識が少し強化されるぐらい?

正直、3月最初の方は

「若い人は罹患しないでしょ?」
「近くにコロナに感染した人いいひんし」
「免疫力上げてたらどーもないやろ」

ってね。
あんまり気にしてなくて。
ただ、まあ、もしものことを考えて
マスクは着用してましたけども。

日を追うごとにえらいことなってるやん、ってことで。
今ではもうね、恐怖しかない😭

スーパーのカゴ持つのも怖いし
毎週更年期治療で注射に通ってるんやけど
それすら行けてなくて💧💧

今、更年期の症状とコロナの恐怖で
心身共にズタボロですわ。
ほんまに。

まあ、そんな中
花は癒してくれはるなぁー。
IMG_0873
オレンジの松葉菊がものすご張り切って咲いてはる。
IMG_0874
ほれ。

チューリップ二つ目も咲きかけ。
IMG_0875
今年は早く蕾をつけた木香薔薇。
IMG_0883
白さんと黄色さん。
IMG_0884

咲くの楽しみ💕💕

雑草抜いたり剪定したりした以外は
ずーっと家にいた。
お昼ご飯食べたら眠くなって寝て

引きこもり=太る

という図式が出来上がる(T . T)

明日はウォーキングしよう・・・

とにかく
なるべく人に会わない。
不要不急の外出は控える。
栄養と睡眠をとる。

引きこもるとSNSとかばっかり見ちゃって (笑)
星野源さんの #家ですごそう 企画がすごくて。
源さんの歌はもちろんのこと、それに賛同してハモッたり、振り付けしたりする大物芸能人たちが続々と。

中でも笑ったのが岡崎体育くん。
・・・いや、鳴らさんのかーいっ!ってな (笑)

見たことない人はTwitterで検索してみてね。


FullSizeRender
シャケとチキンときのこのホイル焼き
FullSizeRender
昨日の揚げそばにかけたあんを卵でとじたやつ
FullSizeRender
和風ピクルスとチーズのサラダ
IMG_0880
買ってきた大学芋。
大好き 。



オヤジの仕事絡みのお知り合いが
マスク用に、と生地を送ってくださったそうで。
イオン五条の向かいにある和風シルクアロハの会社
『Pagong』さんの疫病撃退柄、らしい。
FullSizeRender
明日縫ってみる。

今夜と明日は月がでかく見える日。
一番小さく見える時より14%増しらしい。
近づくってこと?
IMG_0893
ぜっんぜんちゃんと撮れてへんやん💢
IMG_0894
ってかさ、青いちっさい点みたいのが周りでずっと動いてたんやけど・・・もしかしてゆーふぉー?
光の加減というオチかも (笑)



本日のミントさん
IMG_0866
最近ずっと家にいるにゃーって思ってるのかな?
めっちゃ見られてる🤣
IMG_0878
相変わらずストーブの前が定位置。

本日のジャニネタ
大倉さんから始まった、グループや先輩後輩の垣根を超えて繋いでいくブログバトン。
もう誰まで回ったのかなぁ?

1発目はみっくんで、藪くんにまわして
とっつー、岸くん、勝利くんまで見た。

岸くんの自己紹介が
近眼プロレスの岸優太です」に聞こえるって勝利くんが言ってたのにわらったわ。

岡村さんとなるみちゃんの
『すぎるTV』になにわくん!
街で女子高生が
「医学部に入って医者になるより
なにわ男子のライブに行く方が難しい」
っちゅうのにわろてしもたわ。
IMG_0885
そして『なにわからAぇ風吹かせます』
セカンドシーズン。
りゅちぇかわいいー💖
可愛すぎる〜育てたい〜 (笑)


夜は安倍首相の記者会見があったので
ありえへん∞も、火曜サプライズも
なんにもなかったね。
全て生中継に切り替わってました。

30分見たところで
関東済みのeighterさんから送られた
クロニクル最終回までを見て大笑い。

やっぱりエイトさんは面白いし元気くれはるわ💕

また明日。
#おうちですごそう #家にいよう #stay home